« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月27日 (水)

ココアのこと

080827_3
うちにはちいさな骨壷があります。
その中にココアの骨が入っています。
たまに、その箱の上にそっと手のひらをのせて
ココアに話しかけます。
最近は「うちに来てくれてありがとう」が
いちばん多くなってきました。

| | コメント (2)

2008年8月26日 (火)

化石状態

080826
今回はにゃんこたちの話から逸れます。
このページ、画像処理などはほぼしていない事が多くて
大抵、撮ったまんまです。
でもたま〜にタイトル部分(この一番上にある、「ぷちゆずかん」と
書いてある部分)を作るのは、とっても楽しい時間。
ゆずやもんちゃんの写真を眺めて、
いろいろいじっていると
1、2時間なんてあっという間。
ただし。
わたしのスキル(?と呼べるほどのものじゃないけど)は
数年前で完全にストップ。
はい?CSってなんですか?
photoshopはver4.0を使っていますが、なにか?
.....完全に化石状態です(笑)。

| | コメント (0)

2008年8月22日 (金)

コワイカオ

080822
猫が無表情なんて、うそ。
不機嫌な時は不機嫌(退屈?)丸分かりの顔だし、
うれしそうな時はそういう顔してる。
このゆずなんて、完璧に目がすわってるし...。
ごめんなさい、いつもお留守番ばかりさせて。

| | コメント (2)

2008年8月16日 (土)

メインクーンの体重

080816_3
今日、三種混合ワクチンをうちに、だんなさんにもんちゃんを病院に連れていってもらいました。
もんちゃんは2年前の3月生まれなので、約2才半。
でも体重が5kgちょっとしかなくて、獣医さんに「メインクーンにしては少し小さいね。ご飯を工夫してあげた方がいいかもしれない...」と
言われてしまったよう。
うーん。確かに、もんちゃんってあんまりご飯にガツガツしてない。
缶詰は好きじゃないし(珍しいよね!?)おやつ用として売られている猫用の魚の切り身とかも食べない。
カリカリ&かつおぶしが、いちばん食いつきがいいというお方...。
わたしは、もんちゃんが単純に小柄なだけだと思ってあんまり心配していなかったのだけど、もっと何か工夫してあげないといけなかったのかな....?
やっぱりいちばん好きなカリカリで、いろんなメーカーのものを
与えてみるしかないのかな...?

| | コメント (2)

2008年8月12日 (火)

やっぱり猫ベッド

080811
どうしてもこの使い方がお好みらしい、ゆず。

| | コメント (2)

2008年8月 6日 (水)

猫ベッド

080806
ゆず、そのふかふかのマットをベッドの中に敷いて、その上に寝ると気持ちいいんだよ。
なんかそれって...使い方ちょっと違うと思うの...。
まあ...あなたの好きなように使っていいんだけどさ...

| | コメント (0)

2008年8月 2日 (土)

子猫のときは短くて

子猫のときは短くて
金曜日もとっても暑かったー。
夏は暑くて何もしたくなくなるから苦手…。
さっき、携帯の写真をポチポチと眺めていたら、
もんたんの昔の写真に愕然。
おおおおう…ごみ箱の横に、ちんまい毛むくじゃらがいたよ…

| | コメント (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »