« やっぱり猫ベッド | トップページ | コワイカオ »

2008年8月16日 (土)

メインクーンの体重

080816_3
今日、三種混合ワクチンをうちに、だんなさんにもんちゃんを病院に連れていってもらいました。
もんちゃんは2年前の3月生まれなので、約2才半。
でも体重が5kgちょっとしかなくて、獣医さんに「メインクーンにしては少し小さいね。ご飯を工夫してあげた方がいいかもしれない...」と
言われてしまったよう。
うーん。確かに、もんちゃんってあんまりご飯にガツガツしてない。
缶詰は好きじゃないし(珍しいよね!?)おやつ用として売られている猫用の魚の切り身とかも食べない。
カリカリ&かつおぶしが、いちばん食いつきがいいというお方...。
わたしは、もんちゃんが単純に小柄なだけだと思ってあんまり心配していなかったのだけど、もっと何か工夫してあげないといけなかったのかな....?
やっぱりいちばん好きなカリカリで、いろんなメーカーのものを
与えてみるしかないのかな...?

|

« やっぱり猫ベッド | トップページ | コワイカオ »

コメント

なんか安心したかも...。
かかりつけの獣医さんは、ココアもみてくれていた方なので(ココアは最高9キロくらいあった!)、
どうしてもココアと比べて(?)しまうところもあるのかなあ。なんて。
もんちゃんも、食が細いだけで健康そうだし、2才だからまだ成長するかも!?

投稿: ゆみこ | 2008年8月22日 (金) 19時31分

我が家のメインクーンも割と小さいかも・・・
この、暑いのに毛はぼわぼわですけど(笑)
セビル4.7kg、バジル5.4kg。冬に8歳になる去勢済み兄弟です。
メインクーンは成長が遅めって聞いたこともあるけど
さすがにもう大きくならないだろうな~。8歳だし。
そういえば、どっちもご飯はそんなに食べないかも。
7kgくらいになるといいな~と思っていたけど
ま、可愛いのでヨシ!!!

投稿: chiaro | 2008年8月16日 (土) 22時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やっぱり猫ベッド | トップページ | コワイカオ »